square gallery  6×6

rollei.exblog.jp ブログトップ

清々しい透明感

b0051033_1164846.jpg




季節外れなのですが、コスモスを逆光で撮るのが好きなんです。
花びらが光を浴びて透明な輪郭を形作るのをモノクロで撮るのが好きです。
去年の写真なのですが、お気に入りの1枚なので新年の記念にアップしました。

さて、おそらく昨年1年はローライで写真を撮るのが近年で一番少ない年でした。
全く写真を撮っていなかったわけではないのですが、
写真展などに参加していなかったこともあり、
(ここのところ4年間は半年に一度のペースでやってきていたので)
6月のカラーでのグループ展を最後にしばらくお休みしていました。

写真が嫌いになったとか、そんなことはなく、今でもローライもモノクロも大好きです。

ただ、昨年blogにアップしたいかなって思うほどの写真は特になく、
手元ですべてお蔵入りにしてしまっていました。
なんというか、散漫な絵というか、とにかく自分で自分らしさがないというか、、、
なんだかそんな感じだったのでアップするのは控えてました。

でも、友人の写真展を見たり、好きな作家の写真集などを見ていると
「やっぱり写真っていいよね」って素直に思えるわけで、、、。

毎年、私の写真を気に入ってくださってカレンダーの注文をいただく方がいらっしゃるのですが、
その方にも「私の写真を楽しみにしています」というもったいないお言葉もいただきまして
少しblogも放置しすぎたよねって反省しました。(苦笑)

ーーー相変わらず仕事も忙しかったり、教室なども通う都合上時間も少なかったりもするのですが
やはり今年はもっとローライで写真を撮ろうと思いました。

今年はまた少しモノクロにシフトして写真の活動をしようと思っています。

写真を愛するすべての方にとって素敵な1年になりますように。( ^^) _U~~
[PR]
by t-rollei | 2010-01-03 01:15
line

愛機 ローライで撮った  モノクロ写真集


by t-rollei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31