square gallery  6×6

rollei.exblog.jp ブログトップ

秋の空に深呼吸~ポートレート撮影秋♪~

b0051033_22263778.jpg

b0051033_22265527.jpg


ごにょごにょナイショ話中。。。(by 伊豆シスターズ)



えー、私の別館blog ”spuare&rectangle gallery”をご愛読の方は
ご存知かと思われますが、先日写真仲間の友人達と
”自力でモデル撮影会”を開きました。(笑)

基本、自分たちで撮りっこ大会なのです。
カラーバージョンでの様子はこちら♪

1・2枚目は横浜の撮影会なのに
わざわざ伊豆から参戦してくれた伊豆シスターズ。
本当の姉妹みたいに仲良しでぼけつっこみの様子は漫才を見てるみたいで
楽しい二人なのです。
この時も適当にしゃべってもらっているところを適当にシャッターを切りました。
とってもキュートな二人なのでした。ありがとねー!!


b0051033_22341220.jpg

b0051033_22342965.jpg


3・4枚目はクラスメイトのchiho
彼女もよくモデルになってもらうのだが、最近めきめきとモデルの腕を上げて(笑)
けっこうこっちの意図どおりにポーズを撮ってくれるので撮り易い(^^)v
3枚目はクールなchiho。4枚目は透明感のある様子で。
以前にも似たような角度を撮った事があるが、
どうやら私は彼女のこういう横顔が好きらしい。

b0051033_2237536.jpg


5枚目は同じくクラスメイトのこもりん
彼女にもよくモデルになってもらうが、表情がくるくる変わるので、
後で撮った写真を並べると結構面白い。
こちらの写真は小道具の女王miechiが持参した”秋”を演出するためのりんご。
誰かのリクエストで頭の上に乗っけてる所を横撮り(笑)

b0051033_2240645.jpg

b0051033_22401767.jpg


6枚目・7枚目もクラスメイトのひが。
彼女は”演技派女優”(笑)なので、割と作りこんだ演出とかも喜んでやってくれる
ので(?)助かっている。
6枚目は上を向いて風を感じているような様子が気持ちよさそうだったので、1枚パチリ。
7枚目はとびっきりの笑顔を見せてもらってパチリ。
うん、いい感じ(^^♪なにげに私は6枚目が好きなのだ。

そして、最後におまけ♪(おまけとか言ったら本人が怒るかもしれないけど。。)
b0051033_22433835.jpg


撮影会で唯一きちんとローライで撮らせてもらった男子。(懐かしい響きやな。。)
彼のポートレートはとってもうまい!
色んなところで賞ももらったりしているのだが、自分は撮られるのが苦手、、、
ーーーと言っていたので、ま、たまには撮られてみろー!ってことで
撮らせてもらった。(笑)
なかなか、笑ってくれなかったのでバカなこと言って笑わせたような?気がする。
まー、たまには男子もいいでしょ!

ということで、楽しい時間はあっと過ぎ、私も久々にブローニー4本も撮ってしまい
かなりお腹いっぱいの満足な一日でした。

ご参加いただいたみなさん。ありがとうございました。
みなさんも楽しんでいただけたのなら良かったのだけど。。

ご好評でご要望が多かったら来春あたりで企画を考えることにします。。。(^^)v
[PR]
by t-rollei | 2005-11-16 22:49 | 人物
line

愛機 ローライで撮った  モノクロ写真集


by t-rollei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31