square gallery  6×6

rollei.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:観光地( 10 )

ラインの美学

b0051033_0335279.jpg


日本建築の美しさ
[PR]
by t-rollei | 2006-11-08 00:37 | 観光地

ん?金沢?ん??

b0051033_23385219.jpg


金沢??
[PR]
by t-rollei | 2006-03-09 23:53 | 観光地

光の射す方へ

b0051033_23455453.jpg


沢山のコメントありがとうございました!
[PR]
by t-rollei | 2006-02-09 23:59 | 観光地

冬のメリーゴーランド

b0051033_025342.jpg


冬の遊園地は寒いんですよね。。
[PR]
by t-rollei | 2006-01-15 00:09 | 観光地

ローライも旅をする

b0051033_23104677.jpg

b0051033_23111100.jpg

b0051033_231117100.jpg


滝はねぇ。。。。
[PR]
by t-rollei | 2005-10-13 23:24 | 観光地

好きな風景

b0051033_23213272.jpg


おなじみのみなとみらいの風景です。

でも、この場所すごく好きなんですよね~!
クィーンズタワーA・B・C と観覧車。
ヨコハマ好きな人はたぶん好きな風景で、、、。

この場所はこれからもきっと撮り続けていくんだと思います。
[PR]
by t-rollei | 2005-04-07 23:23 | 観光地

浅草めぐり

先日、写真の友人と浅草に写真を撮りに行きました。

色んなものを食べ歩き、撮り歩き、なかなか充実した楽しい一日でしたよ。(*^_^*)

b0051033_22534448.jpg


       こちらのおせんべ屋さんはお店の雰囲気が気に入っていて、
       前回も来た時に写真に撮ったお店なのです。
       今回はローライ持参だったので、撮りたかった四角い画角で撮る事が出来て満足。

b0051033_22551367.jpg


       浅草寺の扉の紋様です。扉のデザインって何気に好きだったりします。
       凝った模様だなぁぁと思わず1枚。重厚な趣です。

b0051033_22564187.jpg


       花やしきの入り口付近の花壇に咲いてたチューリップです。
       カラーだと、赤と白のストライプが入っていてとってもキュートな
       色合いだったのですが、モノクロになってもこのチューリップなら
       形がかわいいかなぁ、と思い写真を撮ってみました(^^♪

b0051033_235264.jpg


       こちらも扉シリーズ(笑)。格子の扉って好きなのです。
       ガラスに映りこむ木々とのマッチングがいいなぁと 1枚。
[PR]
by t-rollei | 2005-03-03 23:09 | 観光地

the peace of the world

この壁画は江ノ島の”サムエル・コッキング苑”にあったものです。
「世界平和」祈って タイルを1枚1枚貼って仕上げたものなのでしょうか。

異常気象・戦乱など不安定な世界情勢を日々ニュースで聞いていると、
世界平和を願わずにはいられません。

新潟の被災に遭われた方、インド洋津波の被災に遭われた方の
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

ーーーこの壁画をファインダーで覗いた時に、少し厳粛な気持ちになりました。

b0051033_2241027.jpg

[PR]
by t-rollei | 2005-02-15 22:41 | 観光地

江ノ島 Style

江ノ島の猫に続く第2弾。江ノ島の風景をちょこっと。

おみやげもの屋さんは店先にスーパーボールのようなものも
売っていて、昭和の懐かしさを感じさせる品揃え。

狛犬(?)も江ノ島にいると ”狛猫”の方がいいんじゃないかと思ってしまいます。(^_^;)

b0051033_23304072.jpg


b0051033_23305786.jpg

[PR]
by t-rollei | 2005-02-12 23:31 | 観光地

Yokohama Bayside Marina

"ヨコハマ ベイサイド マリーナ"はアメリカのナンタケット島の港町
をモチーフに作られたショッピング・タウンです。
ヨットハーバーなどもすぐ近くにあって、建物の雰囲気もとってもアメリカン!
外人さんも普通に歩いているので、逆に自分が異国人になったような
錯覚をしてしまう街なんです。
b0051033_941531.jpg



b0051033_9493664.jpg



b0051033_9434531.jpg



b0051033_9441524.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-10-30 09:45 | 観光地
line

愛機 ローライで撮った  モノクロ写真集


by t-rollei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31