square gallery  6×6

rollei.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Yokohama Bayside Marina

"ヨコハマ ベイサイド マリーナ"はアメリカのナンタケット島の港町
をモチーフに作られたショッピング・タウンです。
ヨットハーバーなどもすぐ近くにあって、建物の雰囲気もとってもアメリカン!
外人さんも普通に歩いているので、逆に自分が異国人になったような
錯覚をしてしまう街なんです。
b0051033_941531.jpg



b0051033_9493664.jpg



b0051033_9434531.jpg



b0051033_9441524.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-10-30 09:45 | 観光地

太子堂の猫

「ネコ路地へ行こう」 という本があります。※小学館文庫 森田奈央著 
色んな街の野良猫たちのフォト&エッセイ。
結構お気に入りの本なのです。
”野良ちゃん”を撮りたくてわざわざ(笑)太子堂に行って撮った写真です。
筆者のオススメスポットだけあって、野良ちゃんの割には
いいショットを撮らせてもらいました。
b0051033_23445182.jpg



b0051033_2346345.jpg



b0051033_23463887.jpg



b0051033_23471329.jpg



b0051033_23474183.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-10-28 23:49 |

a big tree

1本の大きな木。
”浜離宮恩賜公園”での1枚です。
枝を大きく張り出し、都会の中で強く生き抜く躍動感を感じました。
もう一枚は庭園内の日本家屋を格子越しに。
なんだか少し懐かしいような気持ちになりました。
b0051033_0152777.jpg



b0051033_0155770.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-10-28 00:16 | 公園

鎌倉 瑞泉寺

鎌倉は好きな街で時々訪れます。
この時は、鎌倉のしっとりした情感を撮りたいなぁと
思って行って来ました。
古き良き日本建築は6×6の画角とも相性がいいようです。
b0051033_041911.jpg



b0051033_045712.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-10-28 00:05 | 寺院

shiodome

汐留の街はシャープでモダン
直線が織り成す陰影がアーティスティック
凛とした空気感を感じる事ができる場所
ーmy shiodome style
b0051033_125250.jpg



b0051033_134378.jpg



b0051033_141854.jpg



b0051033_14421.jpg



b0051033_1264798.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-10-26 01:12 |

桜木町高架下

桜木町の高架下にはとても”ゲイジュツテキな落書き”が描かれています。
東横線桜木町が廃線になると、いずれこの壁画も無くなってしまう
ということなので、記憶に残しておこうと思いシャッターを切りました。
アンダーグラウンドな感じは薄暗い高架下とマッチしていて
一種独特な雰囲気を醸し出す場所でした。
b0051033_23362729.jpg



b0051033_23423791.jpg



b0051033_23373426.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-10-25 23:45 |

山手異人館

山手・元町には、お洒落な異人館が並んでいて
私のお気に入りのスポットの一つ。
鹿鳴館さながらのたたずまいは、心落ち着く場所です。
お散歩がてら出かけると、異国の風を感じます。
b0051033_23292736.jpg



b0051033_2327262.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-10-25 23:30 | 建物

そらとうみ

我が家には2匹の猫がいます。
すらっとしたスタイルで茶トラの”そら”(♂)と
ふっくらふくよかで性格ものんびり屋さんの
アメショーの”うみ”(♀)
個性豊かな猫たちとの生活は”price less"!です。

b0051033_1732362.jpg



b0051033_17301889.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-10-24 17:32 |

LA CITTADELLA

川崎にある”LA CHITTADELLA”は私のお気に入りの建物の一つです。
イタリアの都市をモチーフにした作りで曲線とか直線の配列がとても綺麗です。
映画館とかSHOPが入っているので、たまに行くと写真を撮ったりします。

b0051033_1713213.jpg



b0051033_17133615.jpg



b0051033_17134937.jpg



b0051033_1714651.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-10-24 16:52 | 建物

みなとみらいオブジェ

私が初めてローライを手に入れて最初に撮ったのは
みなとみらいのこの景色でした。
6×6のスクェアの大きなファインダーと画角に感動しながら
撮った記念の1枚です。



b0051033_2347041.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-10-24 16:32 | 建物
line

愛機 ローライで撮った  モノクロ写真集


by t-rollei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31