square gallery  6×6

rollei.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

湘南平の猫

”square gallery "別名 ”猫サイト”(笑)。
本日のにゃんこは”湘南平”にいた野良にゃんこです。

私に猫のにおいがついているのか、よっぽど警戒心の強い猫で無い限り、
カメラを構えたとたんによってこられる事が多いです。
この子の例に漏れず、かなりカメラに接近され写真が撮れず、、。(^_^;)
かばんを置いて少し距離を置いたら、すりすりしてくれたので、そこを1枚。

ねこの幸せそうな顔ってホントに気持ちが和むんですよねぇ。
b0051033_22354769.jpg
  
[PR]
by t-rollei | 2004-11-29 22:37 |

Rollei&Rollei

私の愛する”ローライ”のポートレートです。(^^♪

向かって左側  「ROLLEIFLEX 2.8F /Carl Zeiss Planar 80mm F2.8」
向かって右側  「ROLLEIFLEX 3.5B /Carl Zeiss Tessar 75mm F3.5」

でございます。

主に、Planar の方は露出計がついているので、カラーメイン&モノクロも。
Tessar の方は露出計が無いので、主にモノクロを主体に利用しています。

写真の仕上がりも若干違っていて、気持ちPlnarの方が優しい感じ、Tessarの方が
シャープな感じで仕上がるようなイメージがあります。
私が一目惚れして、買ってしまった2台のローライはインテリアとして見ても
とっても”Good Design”なのです。
b0051033_1933663.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-11-28 19:05 | 小物

新宿副都心

新宿の高層ビル群から空を見上げると吸い込まれそうな気持ちがします。
ある意味そういう気分を感じるのが好きで、わざわざビルの
谷間から空を見ることがあります。
高層ビルのエッジはシャープで、ストレート。
窓の配置なども規則的でそんな建物をローライでのぞく
緊張感も好きだったりします。
都庁の2枚の写真は、私にとってはちょっとした試みで、
2枚の写真をつなぐと一つの大きな写真になる、といったことを
ズーム機能を持たないローライでやってみたのですが、
もう少し違ったイメージで出来上がる予定でした。(^_^;
次回東京タワーあたりで再挑戦してみたいとは思っているのですが。
b0051033_115332.jpg



b0051033_13539.jpg



b0051033_142011.jpg



b0051033_144358.jpg



b0051033_151558.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-11-26 01:05 | 建物

潮風を感じて

大桟橋の入り口付近には古いような、異国情緒あるような建物が
何軒か並んでいます。
潮風に吹かれながら、横浜らしさを感じることができる風景を納めました。
b0051033_2253522.jpg



b0051033_22131370.jpg



b0051033_22133193.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-11-20 22:13 |

そら、そらを見る

もう一匹のうちの猫”そら”。
彼はたまに、哲学的な顔をします。(笑)
今日の写真は彼が(そら)がそら(空)を見て、
なにか思いをはせているように見えたので1枚パチリ。
もう一枚はそんな”そら”がうって変わって”ごろごろにゃーん”としている
ところを1枚いただき。
そんな対比が面白い”そら”なのです。(^^♪
b0051033_19304617.jpg



b0051033_19311388.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-11-14 19:32 |

湘南の海

湘南でバーベQをした時に撮った写真です。
この日はとっても天気が良くて秋なのに日差しが強かったのを覚えています。
夕日が落ちる前の砂浜とすすきと子供が波と戯れる姿の3枚をアップしてみました。
b0051033_2325949.jpg



b0051033_23253461.jpg



b0051033_2326047.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-11-13 23:25 |

Autumn Wedding

秋は結婚式のトップシーズンです。
そして、ブライダル関連のお仕事をしている私もこの時期は
超・忙しかったりもします。(*^_^*)
 #ブライダル(こちらは偶然お友達のサイトでもブライダルの記事が載っていたので
    トラックバックさせていただきました。(^^♪)

でも、幸せそうな二人を見るのはなんだか微笑ましく、
あったかい気持ちになりますね。
写真は山下町で見かけた式場の門扉です。
鋳物門扉と花のリース雰囲気がさりげなさの中に華やかさがあって素敵。
二人の門出を祝福する気分で撮ってみました。
b0051033_22374782.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-11-11 22:38 | 建物

赤レンガ倉庫

みなとみらいにある赤レンガ倉庫は昔の港町を思わせる
雰囲気の建物です。外壁の感じがすごく好きです。
今回はその中のパーツをアップで撮ってみました。
全体の建物の雰囲気とはまた違った趣を感じていただけるでしょうか?
b0051033_22314678.jpg



b0051033_22383938.jpg



b0051033_22325877.jpg



b0051033_2233234.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-11-08 22:38 | 建物

お手をする猫

うちの”うみ”の特技は”お手”をすること。
犬のお手はかなり普通に聞く話ですが、勝手者のネコがお手をするのは
かなり珍しいことだそうです。(by 動物病院の先生 評)
親バカぶりを発揮してサイトで自慢しちゃいます!(笑)
連写が苦手なローライですが、この時は決定的な瞬間を捕らえる事が出来ました。
 #ちなみに差し出している手はうちの旦那でございます。(*^_^*)
b0051033_23211112.jpg



b0051033_23182950.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-11-05 23:24 |

Night Bar

夜のとばりが降りる頃、BARの店先にあった大きなビールの看板と
照明の灯りに惹かれて撮った写真です。
とてもムーディなヨコハマの夜を予感させるBARでした。
b0051033_2364099.jpg



b0051033_23105347.jpg



b0051033_2374443.jpg

[PR]
by t-rollei | 2004-11-04 23:11 | 夜景
line

愛機 ローライで撮った  モノクロ写真集


by t-rollei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30