square gallery  6×6

rollei.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせ

私事ではございますが、実は今月末にある資格試験をひとつ控えています。

毎日のBlogめぐりもしばらくは控えて、勉強に専念しなくてはなりません。(T_T)(泣)
うるうるうる。。(泣)

ーーという訳で2週間ほど、自分のBlogの更新もコメントもみなさんのところにお邪魔
するのも難しくなるかも知れません。
いつも遊びに来ていただいている方、本当に申し訳ありません。m(__)m

また、試験が終わったら、更新&Blogめぐりさせてもらいまーす!(^.^)/~~~

取り急ぎご報告まで。。m(__)m
[PR]
by t-rollei | 2005-03-14 21:48

横溝屋敷

友人に誘われて梅が咲く「横溝屋敷」に行って参りました。
実は自宅から歩いて15分ぐらいのところにあったのですが、
こちらに住んで3年全然気づきませんでした。新名所発見!です。

古い建築、茅葺屋根、障子、建具、、。
子供の頃泊まりにいった田舎のおばあちゃんの家、こんな雰囲気だったよなぁ。と
感慨に浸ってました。
梅の色は想像にお任せします、さて何色だったでしょう?(*^_^*)

b0051033_2136035.jpg

b0051033_21361720.jpg

b0051033_21363294.jpg

b0051033_21364917.jpg



b0051033_21371650.jpgb0051033_21374357.jpg


b0051033_21381519.jpg

[PR]
by t-rollei | 2005-03-09 21:39 | 建物

Photo × Photo

b0051033_23155230.jpg


六本木で開催されたいた写真教室の先輩のグループ展の様子です。

ディプレイもお洒落な雰囲気にとてもよく合っていました。
写真も「輝き」をテーマにしていて、ため息が出るような素敵な写真ばかりでした。

私もあんな風に撮れる様になれるといいなぁ。。

と思いつつ、友人とお茶をしてゆったりとした時間をすごしました。

cafe は六本木ヒルズを望む素敵なcafeでした。
[PR]
by t-rollei | 2005-03-06 23:22 | shop

浅草めぐり

先日、写真の友人と浅草に写真を撮りに行きました。

色んなものを食べ歩き、撮り歩き、なかなか充実した楽しい一日でしたよ。(*^_^*)

b0051033_22534448.jpg


       こちらのおせんべ屋さんはお店の雰囲気が気に入っていて、
       前回も来た時に写真に撮ったお店なのです。
       今回はローライ持参だったので、撮りたかった四角い画角で撮る事が出来て満足。

b0051033_22551367.jpg


       浅草寺の扉の紋様です。扉のデザインって何気に好きだったりします。
       凝った模様だなぁぁと思わず1枚。重厚な趣です。

b0051033_22564187.jpg


       花やしきの入り口付近の花壇に咲いてたチューリップです。
       カラーだと、赤と白のストライプが入っていてとってもキュートな
       色合いだったのですが、モノクロになってもこのチューリップなら
       形がかわいいかなぁ、と思い写真を撮ってみました(^^♪

b0051033_235264.jpg


       こちらも扉シリーズ(笑)。格子の扉って好きなのです。
       ガラスに映りこむ木々とのマッチングがいいなぁと 1枚。
[PR]
by t-rollei | 2005-03-03 23:09 | 観光地
line

愛機 ローライで撮った  モノクロ写真集


by t-rollei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31